理学療法士や小児科の先生に言われた「モヤモヤ」が一気に解決!

皆様から続々!と
嬉しいお声を頂いております!

本当に皆様のお声を頂けるのは、
励みになるので嬉しい🤣🤣🤣

しかも今回は「体」に関わるのプロ!
歯科衛生士さんからお声を頂きました!

‐‐‐以下頂いたお声です‐‐‐

昨日は有難うございました❣

結構いろんなシューフィッターさんや
理学療法士さん達に、
診てもらってきたのですが・・・

なんかモヤモヤすることも多く、
そして私が習った知識だけでは、
何が正しいかもわからず…

地域の理学療法士さんに、
息子の足の質問をしても
「成長痛だね~」と言われたり

小児科の先生には
「靴が悪い!」と言われたり😅

モヤモヤしていたことが、
一気に解決しました。
靴代は正直痛いですが🤣

昨日は収穫大で大変満足です✨✨

私自身が子ども時代に
足でとても苦労してきたので、
これからの子ども達の
将来の体の投資だと思って、
通わせて頂きます。

息子もさっそくベルト上に引っ張って
前よりも上手に履けるようになり、
保育園の先生にも、
さっそく自慢していました😊

有難うございます✨

‐‐‐お声はここまで‐‐‐

専門分野は違うとは言えど、
「身体に関しての理解力」は、
もちろん圧倒的にあるお方です!

理学療法士や小児科の先生という、
「プロからの言葉」でも、
腑に落ちないことは鵜吞みにせず
「本当にそうなのか?」
と疑問を持ち続け
る。
さらに、
疑問を解消するまで行動も続けていく

こういう疑問を追い続ける姿が
「プロの姿勢」だと本当に思うし、
私も「足」について、
次から次に出てくる「疑問??🤔」を
次から次に行動して「答え」を求めた結果、

プロの方からも😲
褒めて頂いたり、
認めてもらう事が増えた🤣
と実感できたお声でした!

本当に嬉しい😂😂🤣

例えば今回のように、
「身体のプロ」の口からでも、
「その場で当てはまりそうなこと」
例えば「成長痛」などのそれっぽいこと
を口にする場面はたくさんあります。

とりあえず患者がきてるから、
それらしい事言わないとダメ

「知らない、わからない」
とは言えない…

ということが実は多々あります。

だから「成長痛」という、
多くに当てはまる便利な言葉で一括りにし、
「プロが言うからそうなんかな?」
と患者に思わせることが、
世の中には意外にたくさんあります。

でも本当は「プロ」であっても、
「足の専門」ではないので、
わからないことがあっても、
当たり前なんです。

だから本当は、

知らないことは知らない。
わからないことはわからない。
「わからない、知らない」は恐れず、
「今はわからない」と認めたうえで、
「正確」にわかる人へと繋ぐ!

そしてくやしいけども、
その時わからなかったことは、
そこから追加して学んでいく。

それが「プロ」だと考えています。

今回はそんな「プロ」の姿勢で、
疑問を追及してきた方から
「お褒めのお声」だったので、
とっても嬉しいお声になりました。

「収穫大で大変満足」

そう思って頂けたうえ、
息子様が快適で上機嫌な毎日🥰
を過ごすお手伝いが出来て何よりです!

また次も喜んでいただけるよう、
頑張ります💪💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)