お子さまの発達を実感!靴を合わせたら、グラグラしてた「つかまり立ち」が安定し、回数が増え、筋肉も付き始めさらに安定する好循環!

またまた
とっても嬉しいお声を頂きました!

お客様から頂いたメッセージーーーー

私の娘は、ずり這い、ハイハイと
なかなか発達がゆっくりであった為、
上の息子が計測している時から
お世話になっている安藤先生に
相談させていただきました。

つかまり立ちをし始めた頃に
「足首がしっかりすれば、安定するよ」
と教えていただき、
足にしっかり合った靴を買い、
家の中でも履いて過ごす
ようになりました。

するとグラグラしていた
つかまり立ちが安定し始め、
安定し始めると、
つかまり立ちをする回数も増えるので、
筋肉もつき始め益々安定する
という感じでした。

その後も3、4ヶ月に一度
計測をしてもらう度に
足の様子や歩き方など細かく見て頂き、
丁寧にアドバイスいただくことで、
娘の発達のサポートが
足から出来ました。

子どもに合った靴を履く事、
また靴で身体の成長のサポートも出来る
のも改めて大切であると実感しました。

今では活発に歩いて遊んでいます。

安藤先生
いつもありがとうございます♡

そして、
もしなかなか歩かない、
歩き方が気になる、
しっかり歩いてくれないなど、
私と同じようなお悩みを抱える
お母様がいらっしゃったら、
ぜひ一度安藤先生に足を見ていただきたいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
とぉーーーーっっっても!
嬉しい声を頂きました!

靴には、子どもが持っている「ちから」
を引き出す効果があります。
子どもによって、
発達や成長の早さは違います。
「成長には違いがある」
そんなことは知っているし、
わかってはいる。

頭の中では・・・

けど「私たち親子、自分自身」のコト
になるとつい頭から忘れてしまいます。
きっと誰でもそうです。

「なんでこうなんだろう?」って
頭の中にもやもやが有るけども、
忙しい毎日に時間をとられてしまい、
解消できないまま長期間過ごし、
余計にしんどくなってしまう・・・

とても慌ただしい毎日。
「これが正しい」なんて答えもない。
毎日子どもの成長を見続けているから、
「成長に違いがある」
なんて「小さな差異」に気づく事は、
子育てに精一杯なママやパパには、
至難の技なんです。

なのでそこは、
からだLab Goothの安藤に!
任せてください!

「成長に違いがある」
というベース(根拠)になる知識、
年間1000人を見て「人との差異」
を発見するための経験があります。
そしてただ言うだけではなく、
「ではどうすればいいか?」という、
「頭の中のもやもや」を解消まで
お手伝いが出来ます。

お子さまの健やかな成長を促し、
ママやパパの「心の疲れ」も一緒に、
実は解消している!(と思っています!)

お子様と過ごす毎日で、
足、脚、靴 etc
なにか変?

その他にも
よくこけるなぁ…
靴を履きたがらない。
抱っこをすぐせがむ。
歩きや走り方が気になる… etc
など「動作」が気になる…

心にもやもやが…
でも「誰に言えばいいの?」
って実はよくわからないですよね。

お子さまの
足、脚、靴のコトに関わるものなら
「からだLab Gooth」
 安藤 恵子Gooth(安藤)
にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)